ろご

月別の記事
MOBILE
qrcode
横浜アンパンマンミュージアムへ
今日はシルバーウィークの最終日なので息子夫婦と孫と横浜アンパンミュージアムに散歩に行ってきました。人が多いので、めまいがしましたね!孫も元気に遊びまわり帰りには寝てのご帰還です。



| お出かけ・お食事・おいしい物 | 18:25 | - | - | pookmark |
八景島シーパラダイスへ
休みを利用してシーパラダイスへ息子夫婦と孫と遊びに行ってきました。孫はやっと歩けるようになってきたので歩くのが面白くてしょうがないみたいです。
今朝は遊んでよく寝てご機嫌だそうです。



| お出かけ・お食事・おいしい物 | 08:13 | - | - | pookmark |
よみうりランドイルミネーション
よみうりランドのイルミネーション見てきました。孫たちと一緒で久しぶりに見ましたのでとても綺麗でしたねぇ。時期的にまだ早いのでもう一度くらいまた見に行きたいですねぇ。




 
| お出かけ・お食事・おいしい物 | 06:37 | - | - | pookmark |
友達のお菓子のブースを見に大磯へ
日曜日に嫁の友達がお菓子のブースを出すというので、大磯ロングビーチでやっているのフリーマーケットにいってきました。
フリーマーケットだから、「食べ物はあまりないだろうなー」と思っていたんですが、メンチカツやカレー、鮎の塩焼きなど、
予想以上にブースが開いてましたgood13時を過ぎて、お腹が空いてたので丁度よかったウインク

そんな中で友達のブースを発見
saku_gazou01saku_gazou02  
Toitoi(トイトイ)という名前でインターネット通販でも販売をしているみたいです。
特に気になったのが、北海道の農業関係の仕事をしていたから、「砂糖、卵、小麦粉など使わずに
、国産の自然の材料の体に優しい食材で、アレルギーの人にも食べてもらえるようにしたい」と勉強しながら、作っているみたいです。
なんだか、うちのお店の自然志向の考えと似てるなーと感じましたうさぎ
↓ 商品の一覧です。僕のおすすめは「くるみクッキー」
saku_gasou
どんなのって方はhttp://s.ameblo.jp/no0630/まで
| お出かけ・お食事・おいしい物 | 21:51 | - | - | pookmark |
くまもん見っけ

 家の裏通りにパン屋さんがあるのですが、そこにどこかで見たキャラクターが・・・
くまもん見っけとばかり買ってしまいました。食べてみるとクリームパンでした

| お出かけ・お食事・おいしい物 | 21:31 | - | - | pookmark |
さがみ野畳組合の慰安旅行
 松島へ親睦、研修に行ってきました。普段そんなに飲まないお酒も少々飲め頭もそんなに痛くなく無事に行ってきました。
石巻・大川小学校の被災後も行ってきましたが、やはり悲惨なものでなんとも言えませんでしたよ。そんなでしたので写真も撮らずに帰ってきました。




| お出かけ・お食事・おいしい物 | 13:09 | - | - | pookmark |
江ノ島へ
 この前、江ノ島が渋滞で帰ってきてしまったので、今日朝からもう一度行ってきました。
散歩なんで灯台に登り、銭洗いし、食事し帰宅して寝ました。おきてからは畳の包丁研ぎをしていました。






| お出かけ・お食事・おいしい物 | 18:56 | - | - | pookmark |
宮ヶ瀬ビジターセンターの豚まん
 宮ヶ瀬ビジターセンターの水の里商店街に散歩に朝から行ってきました。以前から遊びに行っていて毎回買って食べるのが
この豚まんです。以前店主と話したとき自家製で美味しいでしょって言っていました。チョット大きめで本当に美味しいです。



| お出かけ・お食事・おいしい物 | 17:29 | - | - | pookmark |
父ちゃん釣り
 朝から釣りに行って来ました。けど納得のいく釣果ではなかったですが船先に座ったので超気持ちよかったです。でものりちゃんは魚をさばくのには、ちょうど良い量だと言っていました




| お出かけ・お食事・おいしい物 | 19:04 | - | - | pookmark |
照姫まつりと店内改装とGW
 こんにちわ!そしてご無沙汰していました!

まず4月25日に畳LIFE STYLEで参加した「照姫まつり」報告です。
今回も、国内産天然い草畳表を利用した“手作りコースター”体験コーナを出しました。
多くの方が体験していただき、準備したコースターも844枚ほどなくなり、たくさんの方々が国産い草の香りや良さが分かっていただけたかなと思います。来ていただきどうもありがとうございます!
照る姫照る姫2

また別のお話になってしまいますが、4月末に「店内改装」もしました。
天井までの空きスペースを材料置き場にできるように積み入れも大分楽になった気がします。
改装1 改装2
僕自身は始めてみる鉄骨の工事風景でしたが、溶接などの加工を間近で見れるいい機会でした。またよく綺麗に穴を空けることができるなと感心しました(笑)

そしてGW中に僕と嫁の二人で「都内観光」にいってきました。
ほぼ雨の日になってしまい、残念だったのですが、六本木、原宿、東京など数多くの駅付近を散策できたので、面白くすごせました。

六本木ヒルズでやっているワンピース展を見るために向かい、お昼を取ろうと六本木駅周辺を散策していると、一風かわった「LUIDA'S BAR」というお店を発見しました!
店内はゲームで有名な「ドラゴンクエスト」のお店でゲームに出てくる剣や人のコスプレなど、再現度がすごかった。写真をどうぞ!
ドラクエ1ドラクエ3ドラクエ2ドラクエ4

飲み物で「世界中のしずく」「エルフの飲み薬」
食べ物に「マドウハンドのキーマカレー」「ゴールデンスライムのオムライス」
を頼みましたが、どれもとってもおいしかったです!ご馳走様でした!
| お出かけ・お食事・おいしい物 | 16:40 | - | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>