ろご

月別の記事
MOBILE
qrcode
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます矢印上
四代目の息子です。
昨年も色々な人にお世話になりましたきありがとうございます矢印上
今年度もお客様により良い畳を提供できるように、日々勉強していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

さて今年はもうすでにハッピーことが僕にありました。
それはと言うと、ジャジャーン、赤ちゃんが生まれてきましたkyu
eisi
名前は「詠士」(えいし)といいます。
つい昨日の8日に帝王切開で生まれてきて、生まれてすぐ泣きながらですが、元気な姿が見れましたニコッ
母子ともに元気だったので、当日に長い時間一緒にいられ、「泣いたら何をしたらいいのか」など、色々四苦八苦することが多かったのですが、とてもかわいい表情をしてくれますリラックマVer.2
またこの子が5代目として、畳屋を継いでくれた時に周りのお客さんに腕を頼ってもらえるように、お店もしっかり作ってあげれたらと思いますonpu03
 
| うれしい事・いただきもの | 14:47 | - | - | pookmark |
あゆコロちゃん饅頭をいただきました
こんばんはのりちゃんです 
久しぶりの投稿です 

あゆコロちゃん饅頭をいただきました。
かわいいぶたちゃんにアユの羊羹が頭に乗っている

皮がもっちり餡がこしあんでちょうどいい甘さのおいしいおまんじゅうでした 

あゆコロちゃん饅頭

あつぎシティセールス大使として大活躍のマスコットキャラクターで、あゆコロちゃんをおまんじゅうに。お隣の市でも全然知らなかった〜
おいしくいただきました。ありがとうございました。
厚木市東町1-13
御菓子舗 菊屋政房さん
と書いてありました


海老名市のマスコットキャラクター「えび〜にゃ」もこれから活躍期待していまーす。

| うれしい事・いただきもの | 19:13 | - | - | pookmark |
湘北建築高等職業訓練校を卒業
 こんばんわ!
色々と大変だったけど、無事に卒業できました
訓練校で知り合った仲間に教えてもらわなければ、卒業は出来なかったと言っても過言ではないです。本当にありがとうございます

↓は修了証書たち
卒業証書

この訓練校に入った時は用語もわからないし、「1年も持たないかもしれない」と思ってたときもあったけど、なんだかんだで技能士も取れたし、普通に仕事をしてたら知らないことを知れて、いい経験になりました!
終わってみると、手先が大分器用になった感じもします

仲間との集合写真も乗せたかったのですが、まだデータが届いてないので、届き次第更新されます
| うれしい事・いただきもの | 19:30 | - | - | pookmark |
門松頂いちゃいました
我が家はお正月の気分です。 
畳表の耳毛の部分(当店ではヒゲと呼んでいる)を使っての門松を頂いちゃいました。

海老名市大谷のKさんが毎年作って持って来てくれます。  
Kさんはミニチュアで五重の塔、七重の塔、古民家などなど数え切れない作品がいっぱい 
七重の塔は全長1m40cm位で市役所にも展示するみたい・・・
とにかくすごい方です。

門松
毎年ありがとうございます。



| うれしい事・いただきもの | 18:18 | - | - | pookmark |
久しぶりの産科
娘のお友達に赤ちゃんが生まれました。 

22年2月9日で生まれたばっかり


幼稚園の頃から知っている子なので
とっても  嬉しいです 

ひと目会いたくて、娘と二人で病院に行ってきちゃいました。
とっても かわゆーい女の子でーす

ママは、元気そうで キラキラ輝いていました。
もうすでに、親孝行娘でよく寝る子だそうです。

かわゆーい子


かわゆーい子


かわゆーい子
生まれたての赤ちゃんは初めてなので手つきが・・・

のりちゃんも抱っこさせてもらいました。
何年ぶりかの感触  ぁぁぁうれしかった

まだ疲れちゃうといけないから「ひと目会ったら帰ろうね」と言っていたのに
35分も居てしまいました。

かえって気を使わせてしまって  ね。
そしてでした。



| うれしい事・いただきもの | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豚の顔した豚まん
豚の顔した  かわゆーい豚まん発見 

思わず買ってしまいました 

ヤマザキの肉まんを買ったときのおまけ  
レンジ専用のタッパに入れてチーン

 豚の顔した豚まん

豚の顔した豚まんさーん 
いただきまーす 
豚の顔した豚まん





| うれしい事・いただきもの | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
来年の干支のトラ
 21年12月1日(火)

海老名市東柏ヶ谷 I 邸に表替でした。

床の間に来年の干支、トラのぬいぐるみがいっぱい作ってありました。
それがすごーくホンワカな気持にさせてくれました。

せっかく丹精して作ったトラのぬいぐるみを 
惜しげもなく持って行って  と言われ
本当にいいんですか?と言いながらもいただいちゃいました 


トラ年
ありがとうございました 

| うれしい事・いただきもの | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めちゃイケ光浦音痴ストラップのその後
音痴の光浦さんの歌をどうやったら途中で止めることが出来るか?
叩いてみたり、押してみたり、撫でてみたりしたけど止まりません冷や汗


今頃読んでみた取り扱い説明書に、口を押すとヘドロのような歌が流れだします。途中で止まらないのでご注意下さい。ムニョムニョ と書いてありました。
どうりで確かに・・・たらーっ

めちゃイケ光浦音痴ストラップ

説明書は最初によく読むものですね

ってノーノー 途中で止まらないよってNO! 始めに姪っ子に言われたような?
忘れん坊でちょっと恥ずかしい思いをしたのりちゃんでした。

| うれしい事・いただきもの | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めちゃイケ光浦音痴ストラップ
お台場合衆国のめちゃ畑牧場限定品で、めちゃイケ光浦音痴ストラップを夏休みのお土産に、姪っ子からもらっちゃったよ〜プレゼント


めちゃイケ光浦音痴ストラップ


押すと光浦靖子さんの素晴らしい音痴な歌「ハナミズキ」「もらい泣き」「Jupiter]が聞こえます汗




| うれしい事・いただきもの | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パソコンのモニターもーらい☆
 ひろちゃんの古くなったパソコンが新しくなりました。>^_^<
 ネットでパソコン一式注文をしたのだけど、忘れちゃったのかな?と思うくらい遅かったけど今日やっと届きました。
 組み立てて、フォーマットをしているひろちゃん・・・めんどくさいなぁとぼやいています。
 のりちゃんのは、古い画面だからとモニターだけもらっちゃいました。
念願の液晶です。バンザイです。
机の上のスペースが広くなってゴキゲンな1日でした。
| うれしい事・いただきもの | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |