ふすまは見えない所もしっかり処理

ふすまはホームセンターに紙が売っている。そして気軽にできそうだなーと陳列されているのだが、実際やってみると大変なのがよくわかると思います。

 

だけど、しっかり施工職人がやると実はもっと手の込んだことをやっています。

最近やった綾瀬市のお宅のふすま。下の写真が下地処理。これをやるとやらないとでは、ふすまの変色するまでの期間が変わってくる。

また更に下の写真。これは前のふすまの上から紙を更に張ったやつの解体。上から張るのはお手軽なんだけど、ふすまが反りやすくなります。

色々なバランスをとりながらやる必要があるので思われているより、お手軽ではないんです。

 

そのために職人にお任せするのをおすすめします。当店もふすま張りやっているので、よろしくお願いします。

 

あと自分でやられる方にホームセンターの商品は「これ使ったら絶対に将来的にダメになっちゃうじゃん」という商品もあるので、ご注意ください。

ふすまの下地

ふすま剥がしたやつ

 

最新記事一覧

ペットのお漏らし、引っ掻きOK。ペット対応の畳

イ草の市松模様は柄表

お祭りで国産畳の普及活動

| ふすま・障子 施工集 | 21:39 | - | - | pookmark |
襖納品:海老名市のお客さん

昨日今日と襖の張替え、お客さんとの時間調整で夕方の納品。前に張り替えた業者さんが変な建付けをしたので修理するのに時間がかかってしまいました。後の残りは襖ですが明日の天気は雪とかか言っていましたのでどうなるのかなーなんて思っています。

 

 

 

 

| ふすま・障子 施工集 | 19:08 | - | - | pookmark |
白い襖

お客さん、白ペンキで襖の縁をきれいに塗り当店に襖張替え依頼、襖紙の白色の紙で施工し引手もお客さんが白く塗りました。思っていたよりきれいになりました。良かったです。

 

 

| ふすま・障子 施工集 | 21:57 | - | - | pookmark |
襖&ゴミ納品

 朝から襖の納品してきました。午後には畳くずを産業廃棄物に納品してきましたよ!

 

 

 

 

| ふすま・障子 施工集 | 18:27 | - | - | pookmark |
襖の張替え
今日は一日襖の張替えをしていました。明日もまだ襖を貼るようですが、先に納品に2箇所行かなくてはならないので、その後で・・


 
| ふすま・障子 施工集 | 21:26 | - | - | pookmark |
襖張替え納品:海老名市
この前から預かっていた襖を納品してきました。今日の仕事は畳替え、襖の張替え、網戸の張替えでなかなか忙しい一日でした。s写真はなしです写真機もって行くの忘れました
残業は縁なし畳の張替え。

 
| ふすま・障子 施工集 | 19:08 | - | - | pookmark |
襖の貼り替え 海老名市柏ヶ谷のY邸
仕上げてあった襖の張替えの襖を納品してきました。5階とこの暑さでちょっとこたえますねぇ。今日も引き続き襖を貼っています。


| ふすま・障子 施工集 | 17:03 | - | - | pookmark |
襖の貼り替え 海老名市河原口のA邸
昨日上げてきた襖の張替えの準備や畳替えの準備をし、仕上げてあった襖を納品してきました。他にも納品したいところがったのですが休みなのでほとんどが留守で連絡が付きませんでした。


| ふすま・障子 施工集 | 21:21 | - | - | pookmark |
海老名市東柏ヶ谷のY邸のふすま張替え
 今日は襖の張替えで昨日夕方から始めていましたので大分早く進んでいます。乾き次第、終わりにし、明日の畳屋さんの準備をしています。



| ふすま・障子 施工集 | 18:56 | - | - | pookmark |
襖貼りいっぱい動き出した
今日は襖貼りをちょこっとして、細かな片づけや整理をしています。こんばんからイベント用のミニ畳作りをしまーす。


 
| ふすま・障子 施工集 | 18:24 | - | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>